ニュースなお話
話題って豊富なのか無理やり作られているのかわからないくらいありますね。 そんな話題を中心に思ったことを書いているだけのストレス発散サイトです!

スポンサードリンク






中国四川省での地震

スポンサードリンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000968-san-int



ヒマラヤの東―雲南・四川、東南チベット、ミャンマー北部の山と谷
ヒマラヤの東―雲南・四川、東南チベット、ミャンマー北部の山と谷中村 保

山と溪谷社 1996-03
売り上げランキング : 338542

おすすめ平均 star
starアジアの5大大河が織りなす民族のるつぼ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中国四川省で相当な規模の地震があったようですね。
犠牲者の数がなんと!! 8700人を超えるとか・・・・

先日はミヤンマーの方でのサイクロンでの犠牲者も相当な数でしたが、
こちらもまた凄いことになっています。

1000キロ以上離れた上海や北京でも高層ビルを大きく揺らす程の地震だったとか。

地球温暖化の影響っていろいろな分野や地方で影響が出ていると思いますが、
絶対この地震も影響してますよね。

阪神の地震を思い出してしまいます。
中国で起こった地震が日本でも起こらないとは限りません。

最近の台風の被害は日本でも大きいのでミヤンマーでのサイクロンのような
ことが日本でも起こらないとは限りません。


さて どんな対策をすればよいのでしょうかね~








FC2 Management

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報





橋下弁護士が大阪府知事に当選!!

スポンサードリンク


橋下弁護士が大阪府知事に当選しましたね!
おめでとうございます。

タレント弁護士ですし軽い感じのイメージが強いのでどうなるかと思いましたが、
当選とは凄いです。

橋下徹「まっとう勝負」
橋下徹「まっとう勝負」橋下 徹

小学館 2006-11-08
売り上げランキング : 3971

おすすめ平均 star
star核保有を認め 徴兵制を課そうとしている弁護士(;'Д`)ハアハア
starハッキリ言っているのがいい
star法律と橋元

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実際は東国原知事と同じで当選した後を見ないとなんとも言えませんが、
個人的には難しいのではと思います。

大阪と宮崎の土地柄や地方の位置づけも違います。


でもこれからが楽しみですね。


市長や知事にタレントが挑戦するのはいいのですが、
当選してさせたくないな~と思う人も多いと思います。

そこは橋下さんは弁護士の資格と経験があってタレントそのものでは
ないのですから、大きく違います。

だから楽しみなんですよね。

熊谷氏には、小沢一郎代表ら民主党幹部が続々応援に入り、連合大阪を中心に組織戦を展開
したみたいなのに当選しちゃう橋下さんの知名度はすごいな~



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000946-san-pol






テーマ:大阪府知事選 - ジャンル:政治・経済





だいすき!! 香里奈 最高ですね。

スポンサードリンク


香里奈さんが髪を切ってまで取り組んでいるドラマ『だいすき!!』
意外と演技派なところをみせていますね。

フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「香里奈」
フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「香里奈」香里奈

おすすめ平均
stars当時18歳!ビキニや泡風呂も!
starsなかなかいい
stars香里奈様
stars最高の色気と笑顔を満喫できます!
stars美咲の次に美人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これだけの長い髪をばっさり切ったのは生まれて初めてだそうです。
相当な意気込みですよね。

でも、空回りではありません!!
演技もイケてます。 えー もちろん素人目に見てですけどね。

視聴率は悪いようです。 内容が一般受けするのには厳しいですからね。

でも内容が一般受けしない内容だけに演技が光ります。
視聴者は大半が素人ですから。 あの演技にちょっと愕きますよ。

香里奈さんでドラマを思い出すのは海猿ですが、出演時間の問題や役柄の関係で
演技がどうこうって感じではなかったです。

今回は、どう考えても難しそうな役ですがこなしてますね。


だいすき!!―ゆずの子育て日記 (3) (講談社コミックスビーラブ (1199巻))
だいすき!!―ゆずの子育て日記 (3) (講談社コミックスビーラブ (1199巻))愛本 みずほ

講談社 2006-08-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



原作は読んだことがありませんが、だからこそ面白いのかもしれませんね。

しいてあげれば周りの出演者を変えるといいのかもしれません。
岸本加世子が駄目だっていっているわけではありませんが、、、、、、^^;


これからのドラマの進展がたのしみですね。 ドラマが進むにつれて演技力もあがるのかも。
次のドラマは即決まるだろうな~














テーマ:だいすき!! - ジャンル:テレビ・ラジオ





